スライドバーの初期位置を変更したい

ホーム フォーラム Power BI Power BI Reports スライドバーの初期位置を変更したい

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    鈴木義弘
    参加者
    Up
    -3
    Down
    ::

こんにちわ。
    PowerBI の折れ線グラフへ、2010年~現在までのデータをプロットすると、X軸がすべて表示されないため、スライドバーが表示されます。
    このスライドバーが、必ず、一番左に初期配置されます

折れ線グラフは、左から右に日付が新しくなるため、初期配置時点では2010年が表示されてしまい、
    現在を見たい場合、いちいち、スライドバーを右に移動させなければなりません。

デフォルトで、一番右(現在の日付)にスライドバーを置いておくことは可能なのでしょうか。

Ume
    参加者
    Up
    -1
    Down

デフォルトで一番右にスライドバーを持っていく方法は私も知りたいですが、
    Power BIのコンセプトは、フィルタ等であらかじめ絞り込んで、スクロールバーが表示されない範囲で使うのがベストプラクティスなのだと納得しています。

解決策にはならないかと思いますが、
    X軸を日付テーブルから持ってきているなら
    スライドバーが出ないようにX軸の型を設定するのはどうなんでしょうか?

鈴木義弘
    参加者
    Up
    0
    Down

ありがとうございます!
    数十年単位で比較したいので、X軸の幅を減らす(年を消して、月だけにするなども)難しいのです。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ