Toru

フォーラムへの返信

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5577
    Toru
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

    @neko-daisuki さん、ありがとうございます。
    Qiitaもご紹介いただきありがとうございます。

    > SharePoint List の列で、登録者的な列を作成し、UPN と紐づけることで、Power BI の RLS (行レベルセキュリティ) を利用することで、
    > 一般ユーザは自分のデータだけ、管理者は配下のデータというように、表示を絞ることは可能です。

    Teamsの各チームでの入力時に、自動でそのチームのメンバーを登録者的な列に入力できれば、
    なんとかなるのかなという気がしてきました。
    トライしてみます。

    #5574
    Toru
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

    neko-daisuki さん
    ご回答ありがとうございます。

    > Temas への記載は、統一されていますか?

    はい。いまはテキストで統一した形で入力しているのですが、
    PowerAppsで入力画面をつくって、Teamsのタブに追加してそこに入力してもらおうかと思っています。

    > イメージですが、Power Apps から、SharePoint の リストに投稿して、Power BI でデータを取得したほうが良いかもです。

    ありがとうございます。
    PowerAppsのデータソースとして、SharePointのリストを利用するのがいいかな、と考えておりました。
    SharePointから「Power BI でデータを取得」したほうが良さそう、というのは同感です。

    できるといいなと思っていて、どうやったらいいかわからないことは、
    > その作業時間をチームをまたいでメンバー毎に集計し、メンバーは自分の分の明細を見られるようにしたいです。
    > できれば、一般メンバーは自分の分だけ見られて、管理者は全員の分を見られるようにしたいです。
    > メンバー毎に何を見られて何を見られないかを設定する
    のために、Teamsの各チームのタブで入力したレコードを、そのチームのメンバーにひもつけて、
    SharePointのリストの各レコード毎に権限を設定したく、
    ・できるのか?
    ・できるとして、どう設定したらいいのか?
    ・PowerBIで見るときは、SharePointのレコードの権限に応じたレコードの集計だけが見られるのか?
    ということです。

    いかがでしょうか。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
ツールバーへスキップ