m-i-kss

フォーラムへの返信

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5595
    m-i-kss
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

    neko-daisuki様 @taku_ma_ru様
    ご回答ありがとうございます。

    コードというほどのものでもなく、Distinct関数を試しただけです。

    結論から申し上げると、自己解決しました。正しいやり方ではないと思います。
    自身で書き込んだように「日にち+ユーザー名」と「Latest」というboolean列をソース側に作り、
    書き込む際に「日にち+ユーザー名」が同じで「Latest」がTrueなら、その列のLatestをFalseに書き換えてから
    新たにデータを書き込むようにしました。そのレコードのLatestはTrueで、「日にち+ユーザー名」が同じ「Latest」がTrueのレコードは1件だけになり、
    「Latest」=Trueのフィルターと日付ごとのフィルターでほしいデータ群を得ることができました。

    パフォーマンスが悪い気がします。

    GroupByについても調べてみます。初心者にはハードルが高いですね。
    ノンコーディングとはとても言えないですありがとうございました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
ツールバーへスキップ