Office365のメールに「メール(msgファイル)」が添付されている場合

ホーム フォーラム Power Automate 初心者向け Office365のメールに「メール(msgファイル)」が添付されている場合

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にbeginnerにより3年、 12ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5310
    beginner
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

    今Power Automate(旧Flow)で色々自動化出来ないかと試している最中です。
    テンプレートにある「Office365のメールの添付ファイルをOneDrive for Businessに格納する」を使って
    メール添付物をOneDriveに格納しようと考えてます。
    ExcelやWordなどの添付物に関しては何ら問題なく添付をOneDriveに格納するのですが、メールに「メール(msg形式)」を添付すると格納されません。
    テスト結果で、テンプレートの最初「添付メールを受信したとき」のアクションの出力を見ると、正常時はAttachmtnes内は何かしら入っているのですが、
    メール(msg形式)が添付されているものは「”attachments”: []」と何も書かれていない状態になります。

    どなたか解決策をご存じでしょうか。

    #5333
    Teruchika Yamada
    キーマスター
    Up
    0
    Down
    ::

    こんにちわ。

    こちらでも試してみましたが、.msg 拡張子のファイルは Automate 的には正常終了なのに保存されないですねぇ・・・。
    おそらく、中のヒトしか分からない現象かと思いますので、サポートに問い合わせるのが確実かと思います。

    そして、有益な情報が得られましたら情報共有いただけると幸いです!

    #5335
    beginner
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

    返信ありがとうございます。
    そうなんです、出力見ても何もない状態で処理は正常になります。
    問い合わせ出来るか不明ですが(会社でも直接部署にいない為) ダメ元で聞いてみますね。
    何か解ったら共有しますー

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ