列タイプが「選択肢」でのソート

ホーム フォーラム Power Apps アプリの作り方 列タイプが「選択肢」でのソート

• このトピックには2件の返信、3人の参加者があり、最後にMaki.Sにより2年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    tom
    参加者
    Up
    -3
    Down
    ::

データ元をSharePointのリストにしたアプリを作成しており
    データ表示部分をソートしたいのですが、対象列のタイプを「選択肢」にしている場合にうまくソートすることができません。
    選択肢の場合はテーブルになっているあたりが原因だとは思うのですが、よくわからず…

対象列がテキスト等の場合は
    SortByColumns( Table1, "Column1" )
    でうまくいきますが、
    対象列が「選択肢」の場合はどのように記述すればよいでしょうか。

Teruchika Yamada
    キーマスター
    Up
    -2
    Down

こんにちわ。
    どんなコントロールに表示されたいのか?等によってもチョッと変わってくるかな、と思いつつ・・・。

Sort(データソース, 選択肢.Value, 順序)

上記でデータソース自体に対して Sort関数で並び変えることで期待されることが実現できないでしょうか?
    例えば、DataTableコントロールの[Items]へ上記を指定すれば状況把握いただけるかと思います。
    お試しくださいませ。

Maki.S
    参加者
    Up
    -1
    Down

私も選択肢の項目をソートにするとエラーがでて、設定できませんでした。「.value」をつけても怒られます。。。
    解決方法をお持ちの方、ご教授ください。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ