SPOサイトに格納されているExcel(Excel Online)に書き込みをする機能がPowerAutomateに存在するかどうか

ホーム フォーラム Power Automate 初心者向け SPOサイトに格納されているExcel(Excel Online)に書き込みをする機能がPowerAutomateに存在するかどうか

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にshouta2406により1年、 2ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    shouta2406
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

初めましてPowerAutomateブラウザ版を操作し始めた初心者です。他ITツールにも疎いです。
    タイトルの通り「SPOサイトに格納されているExcelファイル(Online)に書き込みをする機能がPowerAutomateに存在するかどうか」知りたく、投稿させていただきます。
    上記内容について、もしご存知の方がおりましたらご教示いただけますと幸いです。

参考_作りたい動作:
    ・PowerAppsキャンパスの画面、名称欄に任意の値を入力する
    ・PowerAppsで更新ボタンを押す(Automateトリガー)
    (powerappsで入力した名称欄の値がSPOリストに反映される←今回質問対象外)
    同時平行で
    ・Excelファイル(Online)を開く(可視状態である必要は無)
    ・Excelには連番列と名称列がある
    ・powerappsで入力した名称欄の値を、Excelの名称列の最終行+1に入力
    ・行数が連番>名称になるようにしたい
    ・名称列に追記した後、行数が連番>名称の場合は何もしない
    ・名称列に追記した事によって行数が連番=名称になった場合は、連番列の最終行+α(任意の数字)分 連番を追加する
    ・Excelファイル(Online)を保存して閉じる
    ※他の方々がExcelファイル(online)を手動修正中の可能性もあり、競合を防ぐ手段があるのかどうかもネットで検索をしておりますが上手く把握できてきない状況です。

※会社でPowerPlatformが導入されましたが、勤務中、別作業に時間を割かれてしまい、開発に注力できない為、休暇のタイミングで情報収集をしております。
    ※スマホor自宅用PCから投稿しております
    ※今後のやり取りでも会社PCの実際の開発画面をお見せする事ができない事をお詫び致します。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ