powerBI desktopにて、自分で用意したマップ(画像ファイル)上にヒートマップを表示させる方法

ホーム フォーラム Power BI Power BI Desktop powerBI desktopにて、自分で用意したマップ(画像ファイル)上にヒートマップを表示させる方法

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にscotch190により3年、 7ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    scotch190
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

powerBI desktop初心者です。
    powerBI desktopにて、自分で用意した画像ファイル(jpg or png)上にヒートマップを表示させる方法はありますか。

※用意する画像ファイルは社外秘のため、画像ファイルをネットにアップロードすることはしないことを前提としております。

以下の記事が参考になるかと思い調査したのですが、※の理由より断念しました。他にいい方法がないか調べるも見つからず・・・
    Increase warehouse transparency with Power BI heatmaps

匿名
    無効
    Up
    0
    Down

@scotch190 さん
    こちらはどうでしょうか。
    https://www.crie.co.jp/chokotech/detail/351/

scotch190
    参加者
    Up
    0
    Down

ありがとうございます。
    色々試した結果、散布図を用いて、実現したことができました。

1. 散布図を挿入
    2. 散布図の書式のプロットエリアにて、散布図の背景に画像ファイルを挿入
    3. 散布図のフィールドのx軸、y軸、サイズにデータのx座標、y座標、ヒートマップで表現したいデータをそれぞれ挿入

背景の座標軸と、データの座標軸を合わせるのが、若干めんどくさいですが、それさえできればあとは簡単でした

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ