power automate desktop 指示したエクセル開かない

ホーム フォーラム Power Automate 初心者向け power automate desktop 指示したエクセル開かない

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にgenepineにより9ヶ月、 2週前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    ZUN1217
    参加者
    Up
    -1
    Down
    ::

POWER AUTOMATE DESKTOPで、デスクトップ画面に貼り付けたエクセルファイルを開く指示のマクロを組んだが、該当のエクセルが開かずPADが終了してしまう。
    PADをアインストールし再度どインストールしてみ開かない。

genepine
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

デスクトップに貼り付けたあとの操作をどのようにされているのかわかりません。
    私はマウス操作を記録している場合は動作不定になることが多いので、ファイルを開く際は絶対パスで開きます。
    アクション 特別なフォルダーを取得 で ドキュメント を取得して 変数 SpecialFolderPath に入れる
    Folder.GetSpecialFolder SpecialFolder: Folder.SpecialFolder.Personal SpecialFolderPath=> SpecialFolderPath
    エクセルのファイル名を 変数 ListFilename に入れる
    SET ListFilename TO $”’i-want-open-this-file.xlsx”’
    アクション Excelの起動 で 変数を利用したパスを記述して起動する %SpecialFolderPath%\%ListFilename%
    Excel.LaunchExcel.LaunchAndOpenUnderExistingProcess Path: $”’%SpecialFolderPath%\%ListFilename%”’ Visible: True ReadOnly: False Instance=> ExcelInstance

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ