PostgreSQLデータ取得手順を教えてください

ホーム フォーラム Power BI Power BI Desktop PostgreSQLデータ取得手順を教えてください

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にhikoにより1年、 8ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    hiko
    参加者
    Up
    -2
    Down
    ::

<環境>
    ・個人Windows10PCにVirtualBox+Linuxにてサーバーを構築
    ・上記サーバーにPostgreSQLデータベースを構築
    ・firewallにてPostgreSQLサービス追加、5432ポート開放済

<PowerBI手順>
     ファイル-データを取得-データを取得して開始する-データベース選択-PostgreSQLデータベース選択-接続

■サーバーを入力する場所があるのですが、何を入力すればよいですか?
     個人Windows10PCにVirtualBox+Linuxにて構築したサーバーのIPアドレスのみ入力すればよいですか?。

■データベースを入力する場所があるのですが、何を入力すればよいですか?
     個人Windows10PCにVirtualBox+Linuxにて構築したサーバーのPostgreSQLに作成したデータベース名を入力すればよいですか?。

※データ接続モードはDirectQueryで考えています。上記入力後 OK 押します。

■ユーザー名とパスワードは何を入力すればよいですか?。
     postgresのユーザー名とパスワードですか?。

■これらの設定の適用対象レベルの選択は何を選べばよいですか?。

hiko
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

自己解決しました

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ