amazon redshiftに急に接続出来なくなった

ホーム フォーラム Power BI Power BI Desktop amazon redshiftに急に接続出来なくなった

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5002
    佐藤 何某
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

    こんにちは

    「資格情報が正しくないため、データ ソースを更新できません。資格情報を更新して、もう一度お試しください。」
    というエラーが11月25日午前中から表示されております。
    先週はこのまま、接続可能でした。

    何か情報をご存じの方、いらっしゃいますか?

    #5003
    ASaitoh
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

    私たちのプロジェクトも同様の現象が11/25から発生しています!PBI Desktopでは接続できますが、PBI Serviceでは資格情報更新しようとしてもエラーとなってしまいます。

    #5008
    佐藤 何某
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

    ASaitohさん

    こんにちは、
    Powerbiコミュニティーにも類似情報が載っています。
    来週の月曜日になると直っているかもしれません。

    https://community.powerbi.com/t5/Service/Failed-to-update-data-source-credentials-for-postgreSQL-server/td-p/854149

    #5009
    ASaitoh
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

    類似情報の共有ありがとうございます。ただ、私たちはオンプレミスゲートウェイを使ってはいないのです。早く原因が究明できるといいなと思っています。

    #5010
    佐藤 何某
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

    そうですね。

    但し、緊急性が高くないため(Power bi Desktopで代替が取りあえず可能)
    後回しにされるかもしれません。
    今日も手動でpbiファイル30本更新、発行をしました。
    結構しんどい。

    #5011
    ASaitoh
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

    Desktopで更新、発行の作業をされたのですね。
    私たちは120レポートもあり、データも重いので、かなり負荷があってあきらめています。

    #5012
    ASaitoh
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

    その後何か進展ありましたか?microsoftにも問い合わせていますが全く進展していません。
    ちなみにODBCドライバーやオンプレミスデータゲートウェイは使用されていますか?
    こちらのプロジェクトでは使用していません。

    #5013
    佐藤 何某
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

    日本MSに問い合わせ後、進展は何もありません。

    日本MSは、トラブルをアメリカMSにエスカレーションしますが
    アメリカMSから回答がなければ、ステータスは、「調査中」の
    ままです。
    前にも同様の事がありました。
    気長に待つしかありません。

    #5014
    佐藤 何某
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

    追記
    >ちなみにODBCドライバーやオンプレミスデータゲートウェイは使用されていますか?

    こちらでも使用していません。
    Powerbi側の設定モレだと思います。

    #5105
    ASaitoh
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

    本件、マイクロソフトより連絡があり、12月18日、19日の修正により、エラーが発生しなくなったとの連絡がありました。
    私たちのプロジェクトでは12月25日以降、エラーが発生していない旨を確認できました。

    #5113
    佐藤 何某
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

    よかった、よかった。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ