表の重複した行をまとめて1行に表示したい

ホーム フォーラム Power BI Power BI Reports 表の重複した行をまとめて1行に表示したい

タグ: 

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    aimin
    参加者
    Up
    -2
    Down
    ::

添付の図の表は、作業名の列で、QR決済センターリリースが4行に渡って表示されています。
    作業名が同じものは1行にまとめて表示したいのですがどのようにしたらよいでしょうか。

こういうケースは結構あり、ある列が同じ場合にはまとめて1行に表示するということはできないでしょうか。

よろしくお願いします。

匿名
    無効
    Up
    0
    Down

まとめて1行とはどういう意味ですか?
    1. 重複行の削除 (非表示?) でも、修正者が違うので、同じデータとは思えない。(修正者は最終更新者ということ?)
    2. エクセルでいうと、「1セルにまとめる」 表現を行いたい?

aimin
    参加者
    Up
    0
    Down

わかりにくくてすいません。

>1. 重複行の削除 (非表示?) でも、修正者が違うので、同じデータとは思えない。(修正者は最終更新者ということ?)
    同じデータ(1行の内容)が違うので1行にならないということがわかりました。

>2. エクセルでいうと、「1セルにまとめる」 表現を行いたい?
    1行にまとめたかったのです。Excelだと添付のイメージになります。
    修正者をはずしたら、1行になったようでした。テーブルは全く同じレコードの場合に認識して1行にしてくれるということだとわかりました。

匿名
    無効
    Up
    0
    Down

解決されたという解釈でよろしいですか?
    あと、蛇足かもしれませんが、Power BI のテキストデータ (値)は、大文字、小文字を別と認識しないのでご留意ください。

Takeshi Kagata
    メンバー
    Up
    0
    Down

添付ファイルは削除されました

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ