表の列幅を一度に設定する方法ありますか?

ホーム フォーラム Power BI Power BI Reports 表の列幅を一度に設定する方法ありますか?

タグ: 

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にaiminにより4年、 10ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    aimin
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

表の列幅を指定する際に、各列をひとつづ境界をドラッグして列幅を変更していますが、他の表と微妙に幅が違ったり、列が20くらいある場合には非常に時間がかかってしまいます。
    列幅を一度に変更する方法はありますでしょうか?

匿名
    無効
    Up
    -1
    Down

均一にはなりませんが、一度に設定することは可能です。
    1. マトリックス表を選択します。
    2. 列見出しを展開します。
    3. 列の幅の自動サイズ調整を [オン] に変更します。

aimin
    参加者
    Up
    2
    Down

コメントありがとうございます。デフォルトで 列の幅の自動サイズ調整は[オン] になってます。 やりたいことは任意の幅にしたいのです。オフにしてから自動をオンにすると文字幅に狭く縮まってしまいました。
    他の体裁に合わせて、任意の幅に広げたいのです。

匿名
    無効
    Up
    0
    Down

その場合であれば、お手数ですが、各列を 1つづつ境界をドラッグして列幅を変更するしかないと思います。
    意見として、Power BI ideas に投稿すると、実装される可能性があります。
    https://ideas.powerbi.com/forums/265200-power-bi-ideas

aimin
    参加者
    Up
    0
    Down

neko-daisuki様
    >各列を 1つづつ境界をドラッグして列幅を変更するしかない
    そうなのですか、、自動以外の使い方は一般に使用しないのでしょうか?
    投稿のサイトですが、PowerBIユーザは皆さん英語できる方なのでしょうか・・・ありがとうございます!

匿名
    無効
    Up
    0
    Down

> 自動以外の使い方は一般に使用しないのでしょうか?
    例えば、以下の様な列名が存在するとします。
    ‘—————————————-
    名前 都道府県 誕生日
    ‘—————————————-
    その場合、2文字、4文字、3文字となるので、最高の文字数は、4文字です。
    であれば、4文字に合わせる為、名前△△ 都道府県 誕生日△
    ※ △ は全角スペース
    などと列名を変更することで、全て同一の幅になるかと。

>投稿のサイトですが、PowerBIユーザは皆さん英語できる方なのでしょうか
    私も翻訳サイトを利用しながら投稿しています。
    Google Chrome はサイト翻訳があるので、便利ですね。

aimin
    参加者
    Up
    0
    Down

neko-daisuki様
    返信早々で本当に助かります。「※ △ は全角スペース」、なるほどその手がありましたか。レポート上に配置したフィールド上の名前であれば変更できますが
    月別テーブルなどをマトリックスを使用して表示する場合はできないであっていますか?

>私も翻訳サイトを利用しながら投稿しています。
    そうなんですか!? 確かにChromeは翻訳してくれるのでPowerBIのドキュメントなど、すっかり頼っています。
    自分で投稿するにはある程度基本がないと、文章にならないですから、やはり投稿できるのは素晴らしいです。

短い文章で済みそうな内容でしたら投稿してみたいと思います!

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ