Community Plan における Power Automate のプレミアムコネクタ利用について

ホーム フォーラム 管理・運用・ガバナンス 管理・運用・ガバナンス Community Plan における Power Automate のプレミアムコネクタ利用について

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にだい³により4年、 7ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    だい³
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

こんにちは。
    掲題について質問させてください。(ここで質問していいのかな・・・?)

Q:2019/10/1 以降 Power Apps Community Planを初めてサインアップしたテナントだと、Power Automate のプレミアムコネクタは利用できないのでしょうか?

事象として、Power Apps Community Plan にサインアップしている状態(且つ開発環境に切り替えている状態)で、 Power Automate のプレミアムコネクタ(Azure Automation)を利用しようとしたところ、Power Automate の「無料試用版の開始」が表示されるようになりました。

当方が個人で持っているテナントでは上記の状態にはなりませんが、別テナントでの開発・検証要件により Community Plan にサインアップしたところ、上記の事象が発生しました。

ネットでいろいろ調べたところ以下のサイトに書かれている内容が原因として当てはまるのかな?と思っています。
    https://powerusers.microsoft.com/t5/Connecting-To-Data/Premium-connectors-in-community-plan-not-available/td-p/403157

また、2019/10/1 のライセンス体験変更で、Poewr Apps ライセンスにある Power Automate 利用可能なプレミアムコネクタは、Power Apps トリガー/アクションを使用するコネクタ 且つ データソースに接続に関するプレミアムコネクタであるとの記載を見つけました。
    2019/10/1 以前は Poewr Apps ライセンスに旧 Microsoft Flow の利用プランが含まれていたため、個人で持っているテナントでは 2024 年利用できるようになっているのではないかと思っています。
    ※厳密に言うと、「2019年10月1日までに作成されたPowerAppsや旧Flowが2024年まで利用できる」とあったので「個人で持っているテナントでも利用できない」が正しいとは思っていますが・・・新規でフロー作成&プレミアムコネクタの利用は可能となっています。

よろしくお願いいたします。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ