VLOOKUPのような動きをさせたい(製品コード入力→製品情報を反映)

ホーム フォーラム Power Apps 初心者向け VLOOKUPのような動きをさせたい(製品コード入力→製品情報を反映)

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    scorpionsufomsg
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

始めたばかりの初心者で、PowerAppsの可能性を感じ、なんとか業務に生かしたいと考えています。
    そこで質問ですが、製品コードを打ち込めば、そのコードをキーにSharePoint上のリストから該当する製品の基本情報を参照し、入力フォームに反映させるにはどのように記述すればよいでしょうか?
    Youtube動画「Japan Power Platform User Group」で解説済みなのであれば、そちらを参考にさせて頂きますので、どなたかご教示頂ければと思います。
    何卒よろしくお願いします。

Teruchika Yamada
    キーマスター
    Up
    -5
    Down
    ::

こんにちわ。
    提供いただいた情報から想像すると「製品コードを入力する」と「製品情報を入力するフォーム」が1画面で搭載されているようなモノをご希望ですかね?
    おそらく、そのような”なんでも1画面でやろう!”みたいな画面設計だと設計と実装方法が複雑になるかな?と想定しています。

個人的には「製品検索画面と一覧」→ 一覧から選択 → 「情報入力画面」のように複数に役割をわけたほうが楽だと思いますよ。
    「1画面で完結する」ことが目的ではなくて、「製品情報を入力する」のが目的であれば、複数画面でも問題ないかな、と考えた次第です。

まずは、各々の役割をもった画面にチャレンジいただいたうえで、VerUp する際に期待している1画面化をする、などのステップを踏むのはいかがでしょうか?

MSさんの公式情報、有志のBLOGなど、数年前から比較して多くの情報が提供されています。
    おっしゃるとおり、YouTube でも実際の作成風景や説明を確認することができますので、まずはご自分で「やりたいこと」のイメージにあったモノを見つけてみてはいかがでしょうか?
    その動画のなかで「xxxってやってるけど、詳細が把握できない」等の具体的な質問をされると、より目的に近いアプリが作れるんじゃないかな、と思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ