SharePointリストのフォームをPowerAppsでカスタマイズする際の配置

ホーム フォーラム Power Apps 初心者向け SharePointリストのフォームをPowerAppsでカスタマイズする際の配置

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にytにより3年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5659
    yt
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

    皆様、こんにちは。

    SharePointリストの申請フォームをPowerAppsでカスタマイズしようとしていて、
    入力項目を自由に並び変えたいのですが、項目を移動させることができません。
    (厳密には、項目の順番を入れ替える事は出来るのですが、自由に配置を変えることができません。)

    キャンパスアプリは作ったことがあり、似たように自由な配置で申請フォームを作成したいのですが、実現できないのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示お願いします。

    #5672
    Teruchika Yamada
    キーマスター
    Up
    2
    Down
    ::

    こんにちわ。
    配置の変更を実施したいのは、フォームコントロールですよね?

    ”自由に”とおっしゃっているのが、どんなレベルなのか?にもよりますが、フォームコントロールはグリッドの配置になります。
    なので「ちょっと違う・・・」みたいなデザインになりがちですよね・・・。残念ながら、限界があります。

    カードのタテ・ヨコ幅を変更すると多少は頑張れますので、まずはソコから色々と試していただくのが良いかな、と思います。

    https://docs.microsoft.com/ja-jp/powerapps/maker/canvas-apps/working-with-form-layout

    https://docs.microsoft.com/ja-jp/powerapps/maker/canvas-apps/working-with-cards

    #5673
    yt
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

    Yamada様

    こんにちは、回答ありがとうございます。
    お察しの通りフォームコントロールです。すいません違いが分かっていませんでした。

    「自由に」と表現したのはキャンパスアプリではできるかと思いますが、
    好きな位置にボタンを配置したり、添付のように1行の中に3行の入力欄を作ったりなどを意図していました。
    (キャンパスアプリで作ってSharePointリストに登録するようにすれば実現できるのでしょうが…)

    InfoPathの代替となると聞いていたので、この辺りが可能と思っていたのですが、できないと分かり助かりました。
    また参考となりそうなURLまで送って頂きありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ