SharePointリストのデータから特定の文字列を含まないデータを取得する際、委任に関する警告が出てしまう

ホーム フォーラム Power Apps 初心者向け SharePointリストのデータから特定の文字列を含まないデータを取得する際、委任に関する警告が出てしまう

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に匿名により3年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    匿名
    無効
    Up
    0
    Down
    ::

はじめまして。

添付の画像のように、SharePointのリスト(Tasks)からある列(Title)に特定の文字列(”休憩”)を含まないデータを取得したいのですが、委任に関する警告が出てしまいます。
    この警告を回避するよい方法はありますでしょうか?

教えていただけると助かります。
    よろしくお願いします。

Teruchika Yamada
    キーマスター
    Up
    1
    Down

こんにちは。
    Not も In も SharePoint Online では委任されないため警告が表示されている状態ですね。

https://docs.microsoft.com/ja-jp/connectors/sharepointonline/#power-apps-delegable-functions-and-operations-for-sharepoint

データの内容などがわからないと回答しづらいのですが、委任されない問題の回避方法でひとつ思いついたのは、
    ”休憩”以外が限定できるのであれば、その”休憩以外の〇〇”と=で絞り込むとか、ですかね(かなり強引ですが。

また、あくまで「警告」なので、Max 500件(ないし、設定変更でMax 2,000件)までは意図した動作をするハズです。
    データの増加量が運用に耐えられる範囲であれば、警告を無視して利用されるのもアリかと思います。

ご参考になれば幸いです。

匿名
    無効
    Up
    0
    Down

ご回答ありがとうございます。

SharePointでは警告自体を回避するのは難しいのですね。
    今回の場合、データ数はそれほど多くはない想定なので、アドバイスいただいたように警告を無視して利用したいと思います。

とても参考になりました。ありがとうございました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ