SharePointリストにアイテムが新規投稿された場合とある列の値が更新された場合でフローを分岐してチャネル投稿したい

ホーム フォーラム Power Automate フローの作成 SharePointリストにアイテムが新規投稿された場合とある列の値が更新された場合でフローを分岐してチャネル投稿したい

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    aimin
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

実現したい要件は2点になります。
    1.SharePointリストでアイテムが新規投稿されたら、チャネルに「新規依頼がありました」とアイテムリンクを取得して、フローボットで投稿する
    2.アイテムのある項目列が更新されたら、その項目の値を取得して、アイテム登録者にメンションして、チャネルにフローボットで投稿する

1の方は、うまくいったのですが、2のやりたいことが動かない状況です。エラーもでていません。トリガーがうまく動いていないのかもしれないのですが、どのようにフローを組めば動くのでしょうか。
    どこが間違っているのでしょうか。
    関数の設定の仕方が調べたのですがよくわからないところもあり、Empty関数はexpression開くと下記のようになっています。
    empty(triggerOutputs()?['body/TOKEN'])

新規アイテムではない条件2として、下記を設定するつもりで関数を設定したのですがやり方が間違っていますでしょうか。
    ・更新日時 > 登録日時
    ・項目値が空白ではない

フロー作成の画面をキャプチャで添付しますのでご教示いただけますと大変助かります。

Teruchika Yamada
    キーマスター
    Up
    0
    Down
    ::

こんにちわ。

すでに直前の条件分岐で登録と変更日時に差異がある=更新である、は把握できてますので、
    まず、条件2の分岐にある「更新日時」と「登録日時」を比較する必要はないと思います。

2つ目の条件ですが、Empty 関数は”配列の中身が空か?”を調べる命令です。
    データソース側で変更をチェックしたい対象列の値って配列になりますかね?と思いました。
    https://docs.microsoft.com/ja-jp/azure/logic-apps/workflow-definition-language-functions-reference?WT.mc_id=BA-MVP-5004053#empty

ターゲットにしたい”ある項目列”の値(列のデータ型)を適切に判定すれば処理が通ると思われます。
    フロー実行結果を確認しながら、1か所ずつ変更してお試しいただくと手掛かり得られるかもしれません。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ