SharePointのリストをマージしてPowerAppsで表示する

ホーム フォーラム Power Automate フローの作成 SharePointのリストをマージしてPowerAppsで表示する

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にjackにより3年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    jack
    参加者
    Up
    1
    Down
    ::

SharePointのリストをマージしてPowerAppsで一覧表示する方法が知りたいです。

■前提
    SharePointのサイトに、同じカラムを持つリストが毎週作成されます。
    ライセンスは、Office365ライセンスのみです。(プレミアムコネクタの使用は出来ません。)

■フローイメージ
    0.トリガーは、PowerAppsのボタン。
    1.SharePointの「Get Lists」を使用し、サイト内のリストの一覧を取得。
    2.each文の中で、「Get Items」し事前に初期化した変数(オブジェクト型)に格納。
    3.応答に変数(複数のリストのItems)を返却しPowerAppsで一覧表示。

■聞きたいこと
    ・「フローイメージ3」の実現が出来ていません。サンプルや参考になる情報が頂きたいです。
    ・まったく別の方法で、よい実現方法があれば教えて頂きたいです。

Up
    1
    Down

こんにちは

残念ながら、Office365のライセンス内で利用できる「PowerAppsへ応答する」ではご希望を(簡単に)実現することはできません。
    なぜならば、上記コネクタの応答はPower Apps側ではすべて文字列と解釈されるからです。

では、簡単でない方法は何かといいますと、@Yellow11さんのQiitaの記事が参考となるかとは思います。
    (記事中ではデータソースがExcelですが、そこは読み替えて)
    が、記事中でも触れられている通り素直にプレミアムコネクタの「応答」を使うのが良いと思います。

ところで、Power Automate側では定期的に自動実行するように設定しマージしたリストを作り(更新し)、Power Apps側ではマージしたリストを直接参照するのでは問題があるのでしょうか??
    (トリガーを定期的な実行にする。手順2で変数に格納ではなくリストに格納する、といったイメージ)
    件数や委任の問題などもありますが、こちらの方が現実的ではないかと思います。

jack
    参加者
    Up
    0
    Down

ご回答及び、別案ありがとうございます。

>残念ながら、Office365のライセンス内で利用できる「PowerAppsへ応答する」ではご希望を(簡単に)実現することはできません。
    >記事中でも触れられている通り素直にプレミアムコネクタの「応答」を使うのが良いと思います。
    そうですね。貴重な進言有難うございます。

>ところで、Power Automate側では定期的に自動実行するように設定しマージしたリストを作り…
    ご認識の通り件数の関係上リストを分けるという方式を模索しておりました。

プレミアムコネクタおよび、CDSへのライセンスの切り替えを検討したします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ