Sarepoinの特定項目の変更通知

ホーム フォーラム Power Automate フローの作成 Sarepoinの特定項目の変更通知

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    Tatiki Nakatani
    参加者
    Up
    -5
    Down
    ::

Sharepoint リストである特定の項目が選択された場合に通知を受け取れるようなフローを構成したいのですがうまくいきません
    Sharepoint が更新された場合に通知を受け取るテンプレートのおかげで更新自体の通知を受け取れるのですが、そのリストの特定の項目のみが変更されかつ指定した選択肢が設定された場合のみに通知をしぼりたいのですが、何度テストをしてもエラーが出てしまいます。
    現時点での構成をJSONファイルで添付しますので、アドバイスいただければ幸いです。

大畑
    参加者
    Up
    5
    Down

トリガーは「アイテムが作成または変更されたとき」をお使いでしょうか?
    このトリガーは「特定の項目のみが変更されたとき」だけ反応するようにはできませんので、添付画像のように通知を送るか否かをIF条件でチェックさせる必要があります。
    「指定した選択肢が設定された場合のみに通知」されるように、条件をつけてみてください。

Tatiki Nakatani
    参加者
    Up
    1
    Down

大畑さん
    ありがとうございます。
    IF 条件で対応するんだったんですね!
    早速試してみたいと思います!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ