PowerAutomateでメール受信者と異なるアカウントでSharePointにデータを投稿したい

ホーム フォーラム Power Automate 初心者向け PowerAutomateでメール受信者と異なるアカウントでSharePointにデータを投稿したい

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にbaobaoにより2年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    baobao
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

PowerAutomate初心者です。

Aさん宛のメール(件名で特定)に添付されたファイルを、
    SharePoint管理者用のアカウントでSharePointにデータを投稿したいのですが、そのようなことは可能でしょうか?
    PowerAutomateでの処理は、自分のアカウント内に限られるのでしょうか?

ご存じの方、アドバイスお願いいたします。

Teruchika Yamada
    キーマスター
    Up
    0
    Down

シンプルに考えて、Aさんからメールを転送しちゃえば良いかと思いました。

Aさん側で該当メーを受信 → SPO管理者へ転送 → SPO管理者アカウントで受信 → SPO管理者が Automate で処理

とすれば、SPO管理者で登録されたコトになりますね。
    これなら、Aさんではなく、Bさんが受信するようになっても転送設定を変更するだけでOKです。
    グループアドレスで受信しちゃって、そのグループメンバーにSPO管理者を登録するという案もありかと思います。

baobao
    参加者
    Up
    0
    Down

Teruchika Yamada さん ご回答ありがとうございます。
    返信したつもりだったんですが、返信できていなかったことに今さら気づきました。すみません。

ご提案いただいた方法が、手っ取り早いとは思うのですが、
    自分以外のアカウントの設定(メール受信するとかAutomateを有効にするとか)を変えるのは、
    365のアカウントの管理者(私じゃない)が大変なので避けたいと思っていました。

グループアドレスも社内のルール上、簡単に作れず・・・

他のアカウントでの操作は、やはり難しいんですかね。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ