PowerAppsにてSPOからCSVファイル読み込んで内容を表示したい

ホーム フォーラム Power Apps 初心者向け PowerAppsにてSPOからCSVファイル読み込んで内容を表示したい

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にPukuにより3年、 5ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    Puku
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

よろしくお願いします。
    PowerApps画面で、SPOライブラリからCSVファイルを読み込んで内容を表示させたいと考えていますが、うまくいかず
    どなたかご存じの方がおられましたら、教えていただきたく考えております。

直接PowerAppsからはCSV内容を取得できないのかもと思い、PowerAppsのボタンからPowerAutomateフローを起動して
    「ファイルパスによるコンテンツ取得」でCSV取得結果を返せるかと思いましたが、
    こちらもCSV内容の取得がうまくいかず、「(SharePoint)ファイルパスによるコンテンツ取得」の処理後にオブジェクト型を変換が上手くできていないのかと思います。

可能であれば、PowerAppsのみでCSVファイルを読み込んで内容を表示可能としたいと考えていますが
    調べていましたが解決できませんでしたので、こちらで質問させていただきました。
    よろしくお願い致します。

Puku
    参加者
    Up
    0
    Down

本日も検索しておりましたところ、以下にちょうど本日CSVの読み取り方を記載してくださった方がおられました。

Power Automate CSVファイルを読み込む方法

もしかしてこの質問を見てくださったのか、大変助かりました。
    ありがとうございました。

kohki08
    参加者
    Up
    0
    Down

お役に立てたようで何よりです& URLを貼って頂きありがとうございます。
    そのサイトの管理人です。

別の方からメールで聞かれて書いたので凄い偶然ですw
    (このスレからのリンクがあって、このサイトを初めて知って先ほどユーザ登録しましたw)

Puku
    参加者
    Up
    1
    Down

kohki08様
    すごい偶然だったのですね!ありがとうございます。
    すみません、もう1点だけ調べ続けていてどうしてもわからない点がありまして、
    読み込んだファイルの文字エンコードをPowerAutomateかPowerAppsにて「SJIS」→「UTF8」への変換方法をもしご存じであれば質問させていただけないでしょうか。
    ※調べてだいたい無理だろうと考えていますが。。
    いろいろとすみません。
    Puku

kohki08
    参加者
    Up
    0
    Down

これもやろうとしたんですが、方法に行きついてないです。
    (完全に無理とも言い切れないのですが)

そこだけ自動化をあきらめるか、
    別のツールの利用を考えるのが現実的かなと今のところの見解です。
    (UiPathだと少し無理矢理めですが、行けそうな手段は思いつきます)

• この返信は3年、 5ヶ月前にkohki08が編集しました。
    Puku
    参加者
    Up
    0
    Down

kohki08さま
    ご返信ありがとうございます!
    私もさんざん調べましたが無理そうなので、できる範囲で進めようと考えています。
    利用ライセンス範囲内だとちょっと回避手段がなさそうで、、もしかしたら妙案があるかもしれませんが
    取り急ぎありがとうございました!

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ