PowerAppsでExcel帳票出力はできますか?

ホーム フォーラム Power Apps 初心者向け PowerAppsでExcel帳票出力はできますか?

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    佐藤 潤一
    参加者
    Up
    1
    Down
    ::

現在、アプリケーションを作成中です。

SharePointリストをデータとして接続し、PowerAppsでキャンパスアプリケーションを作成しています。

データの表示はできているのですが、そのデータをExcelの帳票として出力したいと思っております。

PowerAppsでExcel帳票出力は可能でしょうか?

Excelをデータとしてアプリケーションを作成するサンプルはたくさん見つかるのですが、Excelに出力するサンプルが見つかりません。

PowerApps単独では無理で、PowerAutomateでの連携が必要なのでしょうか?

Teruchika Yamada
    キーマスター
    Up
    0
    Down

こんにちわ。

Power Apps アプリは指定されたデータソースへ書き込むと、基本はテーブルのイメージで一覧になっていきます。
    おそらく期待している帳票は一覧形式だけではないのかな?と考えますので、
    おっしゃる通り、Power Automate と組み合わせるコトをおすすめします。

佐藤 潤一
    参加者
    Up
    0
    Down

Yamada様

ご返信いただきありがとうございます。
    お察しの通り、帳票は一覧形式だけではなく、1件のレコードを適宜エクセルのセルに配置にしたものです。
    Power Aoutomateで出力となると、一気にハードルが上がるのですが、PowerApps単体では厳しいということがよくわかりました。
    お忙しいところアドバイスいただき、ありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ