JSON 値の配列に対する Contains 関数の使い方

ホーム フォーラム Power Automate フローの作成 JSON 値の配列に対する Contains 関数の使い方

タグ: 

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    Tomoyuki Obi
    キーマスター
    Up
    -1
    Down
    ::

初投稿となります。

日頃色々 Flow を利用しているのですが、表題のような場合どうするのがよいのかな、と悩んでいます。
    ・配列の変数に JSON 値が複数設定されている
    ・JSON 値は {“name”:”AA”,”value”:10} のような形式で、複数値を持つ

この状態の時に、配列にこのデータが存在するかな、と Contains 関数でチェックしようとしても、うまいこと反応してくれません。
    「テンプレート言語関数 ‘contains’ には適合する型の複数のパラメーターが必要です。すなわち、ディクショナリとキー (string)、アレイと値 (オブジェクト)、 string と substring のいずれかです。指定した ‘Object’ 型と ‘Object’ 型には互換性がありません」と、エラーになってしまいます。

こういった場面で、配列に対して存在チェックを行いたい場合、どのようにやられていますか?
    なにかうまい方法があったら教えてください!

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ