DHRアプリで旧:新レコードを比較し読み出させたい

ホーム フォーラム Power Apps アプリの作り方 DHRアプリで旧:新レコードを比較し読み出させたい

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にakiraにより2年、 9ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    suga3107110
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

お世話になります。
    製造業で機器の製造記録をPowerAppsでアプリ化している者です。この製造記録はシリアル番号を附番した機器がシリアル番号はそのままに完成まで工程回数を重ねていきます。工程回数のカウントは作業の発生毎で、部品の一部交換発生時にはシリアル番号と交換部品ロットを記録、その他は”変更なし”と記録して登録し工程番号を1つ増やし新規登録で登録を行っています。この工程回数毎のレコードを読出し、印刷画面で同一シリアル番号で発生した工程回数毎のレコードを横並びに表示させたいです。(3件ほど)
    工程1回目の記述を右記、”工程No.( “&If(Value(‘C_工程No._DataCard1′.Default) =1,’C_工程No._DataCard1’.Default) &” )”
    工程2回目の記述を右記、”工程No.( “&If(Value(‘C_工程No._DataCard1′.Default) >=2,’C_工程No._DataCard1’.Default) &” )”
    工程3回目の記述を右記、”工程No.( “&If(Value(‘C_工程No._DataCard1′.Default) >=3,’C_工程No._DataCard1’.Default) &” )”
    として現状表示させていますが、方法がわからず読出しが1件のみで他が空表示となってしまいます。
    どなたかこちらご教授いただけますと幸いです。

akira
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

akiraといいます。
    なんとなく記述を読む限りでは、横のフォームをつかってあげたらいいのでは?というくらいしか分かりませんでしたが、
    以下のようなDBだと考えています。

一意の値,工程回数,工程番号,内容
    XXXX,111,1,現調
    XXXX,111,2,据付
    XXXX,111,3,強度試験

以上のDBから読み出しのときに
    XXXX-111,1.現調,2.据付,3.強度試験
    という整形を行いたいと推察されます(間違ってたらすみません)

その場合はGalleryの表示を縦から横にして、データソースをFilterしたものにすれば解決されると思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ