COUNTIFと同等の式をネストしたい

ホーム フォーラム Power BI Power BI Reports COUNTIFと同等の式をネストしたい

タグ: 

6件の投稿を表示中 - 16 - 21件目 (全21件中)
  • 投稿者
    投稿
    匿名
    無効
    Up
    0
    Down
    ::

Excel ファイル (2つ) ありがとうございます。
    確かに、512 KB の制限では厳しいですね。。。
    検証に少しお時間をください。

匿名
    無効
    Up
    0
    Down

[QA-QMS-4-17_品質傾向分析レポート_201906] を確認しました。
    以下 3点質問があります。
    1. Excel ファイルの場合、「テーブルとして設定」 を推奨いたします。
     理由として、Power BI Desktop に取り込む際、項目名が正しく取得できたり、余計な Null 値を取得できないようにするなど、色々利便性があります。

2. インポートを行うシートは、「元データ」 のみでしょうか。

3. 「元データ」を確認しましたが、不要な列? (R,S,T,AG,AH など) があります。
     離れている列は、別データなのでしょうか。

[品質傾向分析レポート_201906-コピー.xlsx] を確認しましたが、上記の [QA-QMS-4-17_品質傾向分析レポート_201906] と内容が同じに見えましたが、別のデータなのでしょうか。

aimin
    参加者
    Up
    0
    Down

>1. Excel ファイルの場合、「テーブルとして設定」 を推奨いたします。
    はい、添付したExcelはpbixには取り込んでません。
    work(月次)はフォルダ内の同一形式のファイルを結合して読み込んだテーブルになります。以下の手順で実施したものです。

それ以外はredmieよりCSVでエクスポートしたファイルを取り込んでいます。

>2. インポートを行うシートは、「元データ」 のみでしょうか。
    上記に記載しましたが、Excelファイルはデータソースではありません、説明不足ですいません。
    Excelファイルは一番右端のレポート、グラフのシートの見た目を、今回PowerBIで作成しようとしているので、イメージしやすいのかもと思い添付させていただきました。

>3. 「元データ」を確認しましたが、不要な列? (R,S,T,AG,AH など) があります。
     離れている列は、別データなのでしょうか。
    元データは、xlsn1というツールで取り込んだファイルから貼り付ける手順がもともと使われていたために綺麗には成型されていません。
    私がかかわった以前からの実施手順でこれを変えてPowerBIにするというところが背景にあります。

>[品質傾向分析レポート_201906-コピー.xlsx] を確認しましたが、上記の [QA-QMS-4-17_品質傾向分析レポート_201906] と内容が同じに見えましたが、別のデータなのでしょうか。
    全く同じファイルです。コメント内容に誤字があったのと、添付のし直しをしようと思い、編集ボタンで修正しようとしましたが添付ファイルは直すことができずそのまま送信してしまったため、同じ内容のファイルで、ファイル名だけがちがっているものが添付となってしまいました。
    すいません(汗

いったん体裁、見た目だけできたと思ったところで、質問に挙げた値の違うところや、思いのほかソートができなかったりとわかって見た目だけ共有してしまったのと期日が来てるので焦ってしまいました。
    本当にお世話おかけしています。感謝です。

PowerBI知識があったらきっと面白いツールだと思います。
    勉強していきます!
    どうぞよろしくお願いします。

不明点ありましたら聞いてください。

aimin
    参加者
    Up
    0
    Down

結合で参考にしたのは

aimin
    参加者
    Up
    0
    Down

neko-daisuki様

「1会議件数比率」が予定と異なる件について整理してみました。添付しましたのでご確認していただけますでしょうか。
    どうしても方法がわかないでいます。ビジュアルフィルターを使わずに式を立てなくてはいけないのか、カスタム列の追加が必要なのか
    ピポットが必要なのかなどDAX関数含めどうしてもわからずご教示お願いします。

Takeshi Kagata
    メンバー
    Up
    0
    Down

添付ファイルは削除されました

6件の投稿を表示中 - 16 - 21件目 (全21件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ