AzureSQLに接続したい

ホーム フォーラム Power Automate データへの接続方法 AzureSQLに接続したい

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にssmxにより3年、 3ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    ssmx
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

初心者です。
    AzureSQLに接続し、MSN天気の情報を書き込みたいのですがそもそもDBに接続の仕方がわかりません。
    環境としては、
    PowerAutomateは企業アカウント
    AzureSQLは個人アカウント

コネクタはどれを使うか不明です。
    AzureADコネクタ?
    AzureSQL Datawharehouseコネクタ?
    SQLServer系コネクタ → ここらへんが落としどころか?と思っています

ところが、そもそもServerの認証設定がよくわかりません

Server名にカスタマイズ値として、ホスト名を入れても
    値を取得できませんでした。動的な呼び出し要求が次のエラーで失敗しました: { "status": 401, "message": "Credentials are missing or not valid.\r\n inner exception: SQL のソースに指定された資格情報が無効です (ソース: XXXXXXXX.database.windows.net)。\r\nclientRequestId: f7c657cb-d9eb-47c0-a5c7-0af8-a8f9a9ec", "error": { "message": "Credentials are missing or not valid.\r\n inner exception: SQL のソースに指定された資格情報が無効です (ソース: XXXXXXXX.database.windows.net)。" }, "source": "sql-jw.azconn-jw.p.azurewebsites.net" }。
    のようにエラーが返ってきます。

どなたかご教授いただけますと幸いです。

ssmx
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

偶然ではありますが解決しました
    添付画像の右上「・・・」をクリック

マイクコネクション
    にて
    新しい接続を追加
    で接続情報を入力することで問題解決です。

しかし、書き込み時にBadGatewayが発生し結局目的達成できず…orz

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ