Azure SQLデータベースへ接続できるライセンス

ホーム フォーラム Power Apps 初心者向け Azure SQLデータベースへ接続できるライセンス

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にTanyにより3年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5359
    Tany
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

    初めまして、これからPower Appsを始めようとしています。どうぞよろしくお願い致します。

    色々変遷があるようなので混乱しているのですが、Azure SQLデータベースへ接続できるアプリをPower Appsで開発するには、どのプランが必要なのでしょうか?

    以下のような認識で、合っているでしょうか?

    • Microsoft 365 Business Basic では Power Apps は利用できない。
    • Microsoft 365 Business Standard は Power Apps が利用できるが、Azure SQLデータベースへ接続できない。
    • したがって、最低でも「per app」(単一アプリの実行)プランが必要。

    コネクタの再分類があったようですので、Office 365用Power AppsではAzure SQLデータベースへ接続できなくなってしまったのかな…と認識しています。
    https://docs.microsoft.com/ja-jp/power-platform/admin/powerapps-flow-licensing-faq#office-365

    基本的なことで恐縮ですが、ご存じでしたらよろしくお願い致します。

    #5364
    りなたむ (@R_t_A_n_M)
    キーマスター
    Up
    1
    Down
    ::

    基本的にPower Apps for Office 365 で使用可能なコネクタは、Microsoft 365 の機能を拡張するためのライセンスとお考え下さい。
    それに基づき、使用可能なコネクタとしては
    Microsoft 365 のサービス、及び無料で利用可能なSaaSやSNSなど(Twitterなど)に限られます
    Azure SQL データベースは有償のSaaSとなりますので、有償のライセンスが利用者単位で必要となります。
    ※コネクタにダイヤモンドがついたものは有償ライセンスが必要なコネクタとなります。

    https://docs.microsoft.com/ja-jp/power-platform/admin/pricing-billing-skus

    #5368
    Tany
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

    わかりやすいご回答どうもありがとうございます。やはり有償ライセンスが必要になるんですね。

    とても助かりました、ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ