項目の作成で、取り込まれた文字列に["〇〇"]がついてしまう

ホーム フォーラム Power Automate フローの作成 項目の作成で、取り込まれた文字列に["〇〇"]がついてしまう

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にaiminにより2年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    aimin
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

こちらのフォーラムは初めて投稿させていただきます。Power Automateを利用して、Foamsからsharepointリストへの登録を作成しております。
    フローは動くのですが、SharePointリスト上に入力された文字列が[“〇〇”]のように、半角[]と「”」で囲まれて入力されます。
    どういう状況でしょうか。
    Foamsの入力欄は、1行テキスト、選択肢両方試したのですが、どちらでも[“〇〇”]がついてしまいます。
    Foamsで、選択肢 複数回答をオフにしているものは、選択した選択肢のとおりに入力されているようです。

Foams上の選択肢の複数回答オン・オフで、項目作成の挙動が違うのでしょうか。
    添付の画像のような結果になります。選択肢 複数回答オンで項目を作成した場合、選択が1つならそのまま通常表示、複数選択された場合はカンマ区切りで取得する方法はないのでしょうか。
    リストの属性や、Power Automate側の項目の作成の取得関数の設定が良くないのでしょうか。

まだ使い始めの手探り状態で、Power Automateでできることを広めたいので、ご教示いただけますと助かります。
    よろしくお願いします。

Teruchika Yamada
    キーマスター
    Up
    0
    Down

こんにちわ。

Forms で複数項目を指定した場合は「応答の詳細を取得する」アクションの結果が必ず配列になります。
    フローの実行結果から出力された情報を確認いただいているかと思いますが、複数項目の場合は必ず [] で囲まれます。
    なので、該当項目の値から Replace 関数で取得結果から不要な文字列を消す必要がありますね。
    https://docs.microsoft.com/ja-jp/azure/logic-apps/workflow-definition-language-functions-reference?WT.mc_id=BA-MVP-5004053#replace

なお、ダブルコーテーション(”)はエスケープしてあげないとダメなので、検索などで調べてチャレンジしてみてください!

aimin
    参加者
    Up
    0
    Down

Yamada様

書込みありがとうございます!あまりフォーラムが動いていないようなので回答こないかもと思ってたのですが、ご教示ありがとうございます。
    Replace関数、エスケープ調べて試してみたいと思います。ありがとうございます。
    これからもこちら利用したいので引続きよろしくお願いします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ