空白行の(空白)というエラー表示について

ホーム フォーラム Power BI Power BI Desktop 空白行の(空白)というエラー表示について

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    Keishi Tajima
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

PowerBI初心者です、初歩的な質問だと思うのですがご教授いただけると幸いです。

現状、空白行のデータが「(空白)」と表示されるのですがこちらの表示は変更可能ですか?

たとえば、添付画像の「(空白)」と表示されているデータを「エラー」として表示することは可能でしょうか?

Takeshi Kagata
    メンバー
    Up
    -4
    Down
    ::

可能です。
    ですが、ビジュアルの設定で対応することはできません。

ビジュアルで表示される値は すべて データモデル(データ含め)から集計された結果なのですが、
    結果があるものはその結果を表示するのは当然として、結果がないものについては “結果がない” ものとして表示することも可能となっています。
    結果がないので、ないものとして “(BLAMK)” “(空白)” になるということです。

凡例に “(空白)” が表示されるということはおおむねこんな感じで

• 指定した列に BLANK が含まれている
    • ファクトテーブルに存在するが、関連する行がディメンジョンテーブルに存在しない

これらを解決もしくは陥らないようにデータを整備するということが解決方法のひとつでしょう。
    これがかなわない場合は、ビジュアルの凡例フィールドを使わない かわりに すべてメジャーで集計ししてビジュアルの値フィールドにスタックする感じでしょう。

ただ、どのようなモデリングになっているか不明です。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ