時刻 だけを管理するフィールド

ホーム フォーラム Power Apps Common Data Service 時刻 だけを管理するフィールド

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    目代 昌幸
    キーマスター
    Up
    0
    Down
    ::

CDSに”時刻”を保存したいです。
    例として勉強会などのスケジュール管理で、誰がどのタイミングでしゃべるんだっけ?を管理したいです。

このとき、 StartTime と EndTime をCDS登録したいです。
    「時刻」というデータ型がない代わりのなにかデータ型のアイデアがあれば教えてください。

目代 昌幸
    キーマスター
    Up
    1
    Down
    ::

自己レスですが、今回の場合は必ずしもタイムゾーン等を考慮した時刻である必要はなく、単純な何時?という情報だけでしたので、テキストで保存していいかなと考えました。

テキスト型フィールドに 09:00 とか 17:30 とか24進数で保存して

“開始時刻 ” & Text(TimeValue(“09:30″),”[$-ja]hh:mm”)

みたいな感じでApps側で表示してあげることにします。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ