::
初めまして、Power Automate Desktop(PAD)の練習中です。
作成したDesktopフローはPAD起動時の画面の[自分のフロー]に表示されますが、流用しようと思い、既存のDesktopフローを[編集]で呼び出した状態で、編集画面の左上の [ファイル] → [名前を付けて保存] で新しい名前を付けて保存して、編集画面を終了しました。
この状態で、PADの自分のフロー画面に戻った状態で、フローの一覧には、新しく名前を付けて保存したフローが表示されていません。
かつ、オリジナルのフローは、[実行]のみが有効で、[編集]や[削除]等はグレーアウトした状態となってしまいました。
数時間後にPADを再度起動して、[自分のフロー]画面を確認しても、直したいフローは表示されず、はたまた、オリジナルのフローも実行できない状態 は変わりません。
当日はPADの練習をあきらめて、翌日、PADを起動したところ、新しいフローが一覧に表示され、オリジナルのフローは[実行]以外も可能な状態に復していました。
同様の操作を3回ほど試してみましたが、同様の状態となります。
つまり、別名保存した新しいフローは一覧に表示されず、かつ、オリジナルのフローは当日は修正ができない状態い陥ります。
環境が悪いのか、自分の使い方が悪いのか不明ですが、対処方法・回避方法等がありましたらお知らせ願います。
なお、今のところ、流用したい場合は、[自分のフロー]画面左上の [∔ 新しいフロー] をクリックして、空っぽのフローを作って、流用元のフローから必要アクションをコピー&ペーストして使っています。
以上、よろしくお願いいたします。