同時入力は可能ですか?

ホーム フォーラム Power Apps 初心者向け 同時入力は可能ですか?

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にstにより4年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4751
    st
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

    どなたか教えてください。
    シェアポイントのリストデータからPowerAppsでアプリを作りかけています。

    作成したアプリを何名かで使用する場合、
    同時にアプリを使うことが出てくると思いますが、
    その場合にうまくいくのか、作成途中に心配になってきました。
    どなたかご存じでしたら教えていただけないでしょうか。
    また懸念点、等ありました教えてください(>_<)

    よろしくお願いいたします。

    #4753
    Teruchika Yamada
    キーマスター
    Up
    -1
    Down
    ::

    基本的にSharePoint Online がデータソースであれば、Excelのような排他でロックかかるなどは発生しないと想定されます。

    可能性としてあるとするならば、データソースの設計によって更新タイミング等で業務に不都合な更新がされる可能性もあるかな?等でしょうか。
    (例:ユニークの値にしたいための連番を管理マスタがあるが、データ参照のタイミングが悪くてユニークにならず値が重複する → おそらくアプリ側のロジックに問題)
    ここらへんは、データソースの設計と、作りたいアプリの動作(仕様)に依存しますね。

    不安であれば、簡単なアプリをつくって複数人で「せーの」で更新する等お試しいただくのが良いかと思いました。
    実際に手を動かして、データを確認いただくと実感が出てくるかと思います。
    簡単なアプリであれば早く作成できると思いますので、悩むより作って試しちゃったほうが知見も貯まるし、おススメです。
    是非、お試しください。

    #4755
    st
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

    ありがとうございます(^^♪
    まだよくわかっていないので、一度作ってみて、せーの!で試してみます!
    アドバイスありがとうございました(^^)勉強になります♪

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「同時入力は可能ですか?」には新しい返信をつけることはできません。
ツールバーへスキップ