取り込むCSVやExcelのセルにJSONが含まれる場合の対処

ホーム フォーラム Power BI Power BI Desktop 取り込むCSVやExcelのセルにJSONが含まれる場合の対処

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にUmeにより1年、 6ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    Kdoi
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

O365に監査ログ機能がありますが、PowerShell でログを出力すると、データの肝心な部分が JSON で出力されます。
    この CSV を複数まとめて取り込み、なおかつ肝心な json データの列 (AuditData 列) を閲覧性高くレポート化したいと考えています。
    妙案ありますでしょうか?
    ご教示くださいますとありがたいです。
    ※当方残念ながら初心者です。

Ume
    参加者
    Up
    1
    Down

PowerQueryの変換タブ、解析からJSONは試されましたか?

Kdoi
    参加者
    Up
    0
    Down

Umeさん、ありがとうございます。ご教示の方法でローカルフォルダにまとめた監査ログ CSV を一括で読み込み JSON 列を展開して読みやすくなりました!
    ですが、Power Query エディタ―上に表示されたコレをそのまま Excel なりに保存する方法がわからないです。
    真に心苦しいのですが、この方法もご教示お願いできますでしょうか。。

Ume
    参加者
    Up
    0
    Down

テーブルの左上隅からテーブル全体のコピーでいかがでしょうか?

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ