入力フォームの設問に答えた値によって次の設問を変更する

ホーム フォーラム Power Apps 初心者向け 入力フォームの設問に答えた値によって次の設問を変更する

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にakiraにより2年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    nozue
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

お世話になります。

トピックタイトルのような動きを実装したいのですが、うまくいかず困っています。

イメージとしては、
    設問「体調はどうですか?」に対して、「良好」と答えた場合は次の設問「体温は何度ですか?」が表示されるが、
    「不調」と答えた場合は、設問「いつからですか?」といったように設問の答えによって表示を分けたいと考えています。

上記のような設問の出し分けは可能でしょうか?

nozue
    参加者
    Up
    0
    Down

機能的にはFormsの「分差の設定」の機能をPowerAppsでも利用したいのです。
    お手数ですが何かヒントになる情報をお持ちの方、共有願えますでしょうか。

akira
    参加者
    Up
    0
    Down

akiraといいます。
    分岐を与えたいのならば、
    例えば
    1.最初の設問をトグルやチェック、ドロップボックスなどで選択させる
    2.次の質問のグループを作っておき、visibleのプロパティをIf(Checkbox1.Checked=true,true,false)としてあげれば

表示の切り替えは可能です。
    この後の要件でsubmitなどが絡む場合は少し考慮が必要ですが、頂いた要件だけならば上記で可能かと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ