値のカウントでの値で、行合計を出したい

ホーム フォーラム Power BI Power BI Reports 値のカウントでの値で、行合計を出したい

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にUmeにより3年、 9ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5371
    LVS
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

    マトリックスを利用して、値のカウントをした複数列(image002参照)があるのですが、
    それぞれの行で合計値を計算させることは可能でしょうか? sum(A1:A5) みたいな感じです
    完成図としては、添付のimage001 みたいなイメージです

    #5374
    Ume
    参加者
    Up
    1
    Down
    ::

    LVSさん、

    メジャーを作ればこのように表示が可能ですが
    いかがでしょうか?

    #5398
    LVS
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

    ありがとうございます。返信遅くなりました

    リレーション情報を書いていなくて申し訳ありません
    添付のような形でリレーションをはっているため、COUNTを試したところすべて1になってしまいました
    (ユーザーを単にカウントしてしまっているからだと思いますが)

    図のようなリレーションを組んでいる場合で、同様な形にすることは可能でしょうか?
    メジャーをいくつか定義して、メジャーの合計が出せればいいのかなと思ったのですが
    やり方がよくわからず・・・

    #5407
    Ume
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

    画像の右側のmain,sub1,(sub2)をクエリエディタで1つのテーブルとする(クエリの追加)のは問題ありますか?
    main,sub1,sub2を行にカテゴリとして持たせて、マトリックスの列にセットできれば、メジャーはcount(’テーブル’[名前])でシンプルに実現できると思います。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ