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いつも活用させて頂いています。
企業内で1つのレポートを共有・参照する場合、レポートに個人情報が含まれていたりするため、ポジションごとに見れる情報を制限したいと考えています。
やりたいことは、以下のようなことです。
・社員全員の情報をデータソースとして、その中で全社→組織毎→個人毎にドリルダウンできるようなレポートがある前提で。
・社長は、全社の情報が見える。
・社長は以下の組織長は、自分の組織の情報だけが見える。
各ポジション専用の、pbixファイルとワークスペースを作るという方法もあると思いますが、重複管理になるので避けたいです。
pbix、ワークスペースは1つ共通であって、表示範囲をポジションごとに限定するようにしたいです。
どういうやり方がありますでしょうか。
Power BIの権限だけだと、組織のポジションは考慮されていないので難しいような気はしていますが、
Power BI単体でもこうすればできる、とか
Azure ADと連携すればできる等、他サービスを活用するでも構いませんのでご教示頂きたいです。
よろしくお願いします。