今週作成されたレコードの件数を数えたい

ホーム フォーラム Power Apps Common Data Service 今週作成されたレコードの件数を数えたい

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にMinaにより4年、 3ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    Mina
    キーマスター
    Up
    2
    Down
    ::

こんにちは、お世話になります。

CDSのカスタムエンティティ「Users」と「Record」があり、1:Nリレーションシップを定義しています。
    「Record」の作成日が今週のレコードをユーザーごとにカウントしたいです。
    (添付の画像をご参照いただければと思います)
    CDSの機能を使って期待する結果を取得することは可能でしょうか?

ロールアップでユーザーごとの件数取得はできましたが、日時フィールドに対するフィルタ条件が固定のでしか指定できません。
    エンティティ側の設定が不足しているのか(階層設定など…?)、そもそもやろうとしていることはCDSではできないのか、
    ヒントなどご教示いただけますと幸甚です。
    どうぞよろしくお願いいたします。

Mina #MoreBeerMorePower

• このトピックはMinaが4年、 4ヶ月前に変更しました。
    Mina
    キーマスター
    Up
    -4
    Down
    ::

遅くなりましたが自己レスです。
    結論として計算フィールドおよびロールアップでは実現できなかったです(有識者の方にも聞いてみましたが、難しそうとのこと)。
    今回はBI側で対応することにしました。
    ご参考まで

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「今週作成されたレコードの件数を数えたい」には新しい返信をつけることはできません。
ツールバーへスキップ