一定の期間に対する動的な値

ホーム フォーラム Power BI Power BI Desktop 一定の期間に対する動的な値

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にyoshitakaにより1年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #6285
    yoshitaka
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

    いつもお世話になっています。

    添付画像のように
    2020年12月~2021年11月⇒50期
    2021年12月~2022年11月⇒51期
    2022年12月~2023年11月⇒52期

    と、12月~翌年11月を一つの期として
    それに対する期の値を動的にしたいのですが
    実装できる関数は何かありますでしょうか。

    おわかりになる方がいらっしゃいましたら
    ご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いします。

    #6287
    Ume
    参加者
    Up
    1
    Down
    ::

    カレンダーテーブルは用意されていますか?
    カレンダーテーブルに期の列を追加すれば、
    期でフィルターやスライサーに追加できると思うのですが、
    答えになっていますかね?

    #6297
    yoshitaka
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

    Umeさん

    いつもありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

    カレンダーテーブルは実装しています。
    おっしゃる通りの方法も検討したのですが
    月次データを追加していった時
    自動で期の値が入るような関数があればいいな…と思ったのですが
    それほど手間ではないですし、期テーブルを用意して更新していくのが
    現実的かもしれないですね。
    もう少し他のやり方もないか模索してみたいと思います。
    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ