レポートのWebへの公開

ホーム フォーラム Power BI Power BI Service レポートのWebへの公開

タグ: 

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    Takayuki Kuwada
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

お世話になっております。
    最近、Power BI Pro を使い始めた初心者です。
    レポートのWebへの公開が出来ず、困っております。
    ネット検索では、レポートから [ファイル] > [Web に公開] を選びます。 とあるのですが、
    実際にやってみたところ、[ファイル] > [埋め込む] はあるのですが、[Webに公開] は表示されません。
    一般向け Web サイトにデータを埋め込みたいのですが...ご教授いただけると幸いです。
    よろしくお願い致します。
    以上。

Yugo Shimizu
    参加者
    Up
    0
    Down

Kuwada さん

参考として画像を二つ添付しました。(01.png, 02.png)
    おそらく 01.png のように [ファイル] の下に [Web に公開] が表示されないということですね。
    考えられるのは、Power BI service のテナントの設定で [Web に公開] が許可されていないせいかと思います。

もしご自身が Power BI 管理者 または Microsoft 365 (Office 365) の全体管理者 であれば、02.png のように Power BI service の管理ポータルが開けるはずです。この管理ポータルから設定が可能です。
    公式ドキュメントだと https://docs.microsoft.com/ja-jp/power-bi/service-publish-to-web#tenant-setting に記載があります。

ご自身が Power BI 管理者 または Microsoft 365 (Office 365) の全体管理者 でない場合は、管理者に伝えて、設定を変更してもらってください。
    許可されない場合はあきらめるしかありません。

ご参考までに。

参加者
    Up
    0
    Down

Shimizu 様

ご連絡ありがとうございます。
    Power BI サービスのテナント設定が原因だったのですね。
    自分は管理者ではないので、管理者に確認してみます。
    許可されなかったら、あきらめます。

再質問で申し訳ないのですが、
    Web公開が出来ない場合、自分のレポートを他のライセンスが無い人と共有したい場合、どのような方法がありますでしょうか?
    他の人は閲覧だけで、編集作業はしません。
    ネット上でアクセス出来るのが一番良いのですが...

もし、良い方法がありましたら、是非ともご教授いただきたく、よろしくお願い致します。
    以上。

Yugo Shimizu
    参加者
    Up
    0
    Down

Kuwadaさん
    Web に公開ができなかった場合、pbix ファイルを共有するしかありませんが、言わずもがな、それは Power BI の想定される使い方ではないので、自己責任でお願いします。

共有先に何をさせたいのか?にもよりますが、基本的には Power BI service に発行 – 必要な人に共有 するように設計されています。

ご参考までに。

• この返信は4年、 1ヶ月前にYugo Shimizuが編集しました。
    参加者
    Up
    0
    Down

Shimizu 様

ご連絡ありがとうございます
    やはり、Power BI では、無償でのWeb共有は難しそうですね。
    了解致しました。
    他のBIツールも検討してみます。

貴重なご助言ありがとうございまいした。大変勉強になりました。
    以上。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ