レポートの更新のためのデータ接続を確立したい

ホーム フォーラム Power BI Power BI Reports レポートの更新のためのデータ接続を確立したい

• このトピックには2件の返信、3人の参加者があり、最後に匿名により4年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    aimin
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

お世話になっております。レポートのデータ自動更新を実現したく、ゲートウェイを入れたのですが、データソースの設定をしようとするとエラーが出て進みません。
    Webやほかのアプリケーションへの直接の接続はハードルが高く、共有フォルダに格納しているファイルにアクセスしようとしています。
    データソースから結合する作業も想定しているのですが、更新ができるようにしたいのです。設定方法について教えていただけますでしょうか。
    インフラは全然わかなく、、資格情報にはWindowsアカウントを入れています。共有フォルダの指定に問題があるのでしょうか。
    下記参照しましたが詳しい設定がわからず作業がとまっています。こちらわかる方是非ご教示よろしくお願いします。

山本英雄
    参加者
    Up
    0
    Down

初めまして。PowerBI初心者なので間違っていたらすみません。
    私もファイルサーバーにあるファイルへのアクセスで同様につまづきました。

Windowsアカウントを入力する際、ユーザー名のみを入力するとエラーになります。
    明示的にログオン先のドメイン名を指定するとエラーは回避できたと思います。

具体的にはユーザー名の欄に下記のように入力します。
    ユーザー名@ドメイン名

ドメイン名はPCにログインする際に表示されていると思います。
    不確かな情報ですみませんがお役に立てば幸いです。

匿名
    無効
    Up
    0
    Down

[Windows 10 の場合]
    1. スタートボタン > [歯車] クリック
    2. [アカウント] クリック
    3. [ユーザーの情報] が表示されるので、[XXXX\ZZZZ] の形式を確認します。
     ※ コピー可能です。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ