リレーションシップで複数のマスタを1枚のシートで完結したい

ホーム フォーラム Power BI Power BI Desktop リレーションシップで複数のマスタを1枚のシートで完結したい

• このトピックには15件の返信、2人の参加者があり、最後にUmeにより1年、 4ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 16 - 16件目 (全16件中)
  • 投稿者
    投稿
    Ume
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

Power BI のレポート側でリレーションを貼るのが必須なのでしょうか?
    列のピボット解除で、それも可能かと思いますが、レポート側のリレーションのKEYは1カラムしか使えないので、
    PowerQueryでNoと属性等で結合KEYを用意する必要があります。

PowerQueryのクエリのマージはリレーションです。
    レポート側のリレーションと違い、複数の列の結合ができるのが楽なので今回それで行っています(笑)

>項目の数が増えた場合、1シートずつ分解する手間があり、
    とのことですが、このやり方だとローデータ、マスタともに、
    項目が増えてもシートの分解は一切発生しません。

確認ですが、実現したいイメージは
    2022-12-05 21:24に貼られたpptのVlookupでつないだ実際の項目で正しいですか?
    だとすると私のやり方で実現できていると思うのですが。。。

1件の投稿を表示中 - 16 - 16件目 (全16件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ