フォーラムへの投稿ができません。

ホーム フォーラム サイトについて サイトに関する改善リクエスト・質問 フォーラムへの投稿ができません。

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にaiminにより4年、 7ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    aimin
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

非常にPower BIDesktopのことで困り、投稿しようと書いて、送信しても、アクティビティに表示されません。
    どうしてでしょうか。

匿名
    無効
    Up
    0
    Down

閲覧できています。

aimin
    参加者
    Up
    0
    Down

やはりこちらからは、このフォームからも投稿を送ってみましたがみれていません。なぜでしょうか。返信は見えています。
    制限があるのでしょうか。今までなかったのですが。

aimin
    参加者
    Up
    0
    Down

送った内容
    【割合のメジャーを作成するための分母の検証がうまくできない】
    いつも大変お世話になっております。いつも同じようなところでつまづいていますがどうしてもうまくできずに大変困っています。
    画像のようなテーブルを作成し、「指摘分類」ごとの一意の管理番号の件数をカウントするテーブルを作成しています。
    ページフィルターで、対象のドキュメント、画像では「プロジェクト計画書」に対して実施しています。
    このビジュアルでのフィルターで、暦月内1か月を設定し、8月でフィルターしています。
    その場合に、テーブルに以下(一旦削除して、画像にしてみます)のメジャーを確認すると画像のようになっている状況です。

chk01 は、指摘分類でフィルターされてしまっている。
    chk02 は、ページフィルターをかけても、ドキュメントでフィルターがかけられない
    chk03 は、指摘分類でフィルターされてしまっている。
    chk05 は、日付でフィルターがかけられない

指摘分類のそれぞれの割合を出すための、分母の確をしているのですが、どれもやりたい値が取得されない状況です。
    Power BIDesktopで作成したレポートで、指摘を受け急ぎ修正しなくてはいけないのですが
    どうしていいか手立てがわからずにいます。
    ch05までは何とか見つけることができたのですが、今度はこのビジュアルのフィルターもかからなくなっているので
    指定した日付での母数をつくることができないでいます。
    どうぞご教示をお願いいたします。

aimin
    参加者
    Up
    0
    Down

メジャーの式をCodeで囲んだのですが、送れませんでした。上のコメントで、メジャーを削除してみて、メジャーを含めたことが原因なのがわかりました。
    レポートのフォーラムに起こした方がよろしいでしょうか?

aimin
    参加者
    Up
    0
    Down

フォーラムに投稿しますのでよろしくお願いします。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ