ドロップダウンについて

ホーム フォーラム Power Apps 初心者向け ドロップダウンについて

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4780
    st
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

    ドロップダウンについて教えてください(>_<)

    Excelのファイル2つを用意し、OneDriveに保存し、
    PowerAppsに接続しています。

    1つは、更新用のテーブルで、
    もう一つは更新する項目のドロップダウン用のテーブルです。

    接続はうまくできたのですが、ドロップダウントップダウンを設置しているカードの

    Updateのところを、Drop1.Selected.Valueとすると、
    「Drop1=このデータ型を評価することはできません。 データ型:コントロール」と表示され、
    更新がうまくいきません。
    .Valueのところに赤波線がかかり、「データ型:レコード」とでます。

    どなかた教えていただけないでしょうか(>_<)

    #4802
    Teruchika Yamada
    キーマスター
    Up
    -9
    Down
    ::

    こんにちわ。

    ドロップダウン用のデータソースと、更新用のデータソースの詳細と、
    どういうコントロールの設定になっているか?が無いと細かなトコが不明ですが・・・
    エラーどおり、指定した際のデータ型が原因のようにみえますね。

    たとえば、Formコントロールの該当カードコントロールUpdateプロパティはデフォルトままで変更せず、
    そのうえにあるハズの ドロップダウンコントロール Items を項目表示用のデータソースから表示する、
    等の対策で回避できるかな?とか思いました。

    発生しているエラーが解決しなくても別の手段で「やりたいコト」が実現できれば良いかと思いますので、いろいろお試しくださいませ。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ