データセットの更新

ホーム フォーラム Power BI Power BI Service データセットの更新

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    山本英雄
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

データセットの更新スケジュールを1日3時間ごとに設定。
    少し間をあけてレポートを自動メール配信しています。
    一部のレポートではデータが更新されていないと思われる状態でメール配信されてしまいます。

データセットの更新時刻を確認すると正常に更新されています。
    仕方がないので手動で「今すぐ更新」を実施すると最新の状態が反映されます。

該当のデータセットは3Mなので更新はすぐ終わるため、タイムラグなどではないと思います。

不具合なのか、設定に誤りがあるのか、似た事象の経験がある方はおられますでしょうか。

匿名
    無効
    Up
    0
    Down

データセットの更新は正常に行われているにも関わらず、レポートの情報が最新ではないということでしょうか。
    また、メール配信は、レポートを表示したときに、右上に表示される、[受信登録する] を指しますでしょうか。
    また、レポートを表示した際、上部の [更新] をクリックしても、最新のデータが反映しませんか?

山本英雄
    参加者
    Up
    0
    Down

>データセットの更新は正常に行われているにも関わらず、レポートの情報が最新ではないということでしょうか。
    正常に行われているという認識を添付ファイルの日時で確認しました。
    しかし、トータルの挙動でデータセット自体が更新されていないと判断しました。

>また、メール配信は、レポートを表示したときに、右上に表示される、[受信登録する] を指しますでしょうか。
    はい、その通りです。

>また、レポートを表示した際、上部の [更新] をクリックしても、最新のデータが反映しませんか?
    はい、レポート画面での「更新」では最新データが反映されませんでした。
    しかし、データセット側で「更新」を押下後に、レポート画面での「更新」をすると最新になりました。

データセットは最新に更新されている日時が表示されているにも関わらず、実際にはデータ更新がなされていない状態、と思える状態でした。

レポート画面で「更新」を押して反映されるならば、利用者側に指示することで解決できるのですが、
    手動でデータセットの更新を依頼するとなると「不便!」と捉えられそうなので回避したいです。
    一度、この事象にあってから毎日メールを配信しているのですが、再現していないためこれ以上の情報がない状態です。

匿名
    無効
    Up
    0
    Down

問題の切り分けの為、ブラウザーのキャッシュ、クッキーの削除を行ったうえで、データセットの更新時間と、レポートの内容が変動しているか確認をお願いします。

山本英雄
    参加者
    Up
    0
    Down

データセットの更新スケジュールを設定していますので、
    更新時間の到来後にレポートを閲覧、状態が再現するか見てみます。

再現した際に、ご提示いただいた方法で確認してみるようにします。
    ご回答ありがとうございます!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ