データセットの更新でエラーが出てしまうため解消したい

ホーム フォーラム Power BI Power BI Service データセットの更新でエラーが出てしまうため解消したい

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後におとめにより2年前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    おとめ
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

お世話になっております。
    自動更新設定を行っているのですが毎度、エラーが出てしまい調べても何が原因でどう対処すればよいかイマイチ理解ができなかったため
    こちらのコミュニティでどなたかお力をお貸しいただけますと幸いです。

【内容】
    自動更新設定を毎日4:00に設定しているのですが毎度、エラーが出てしまう。

【エラー内容】
    以下引用になります。↓
    ————————————————–
    直前の更新が失敗しました: Wed Mar 30 2022 04:09:16 GMT+0900 (日本標準時)
    データ ゲートウェイ (個人用モード) がオフラインか、到達できませんでした。詳細を非表示にする
    処理エラー:データ ゲートウェイ (個人用モード) がオフラインか、到達できませんでした。スケジュール設定された更新期間中にゲートウェイ コンピューターがオンになっており、そのコンピューターにログオンしていることを確認してください。
    ————————————————–

補足させていただきますとデータゲートウェイは「Personal Gateway」というゲートウェイ名を設定しており、これが原因かなと思い、外そうとしても選択されたままグレーアウトになっており、選択ができず外せない状態です。ただ、PowerBI Desktopから更新を行い、上書き発行を行うと問題なく発行できました。現在はこの対応で処理しておりますが自動更新設定の方が手間なく行え他の作業に手が回るのでエラーの解決を行っていきたいと考えております。

少し複雑でわかりにくい文章で申し訳ございません。
    必要であればスクリーンショットなどは対応できますのでご指示のほどお願いします。
    お知恵をお貸しいただけますと幸いです。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ