データの列の値によって計算する、計算しないを指定できますか?

ホーム フォーラム Power BI Power BI Reports データの列の値によって計算する、計算しないを指定できますか?

タグ: 

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    aimin
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

列の値によって、dictaioncoutを実施する、しないということを計算値に含めることができますでしょうか?
    例えば画像のようにテーブルの中で、使用する列は、「会議の種類」「リ判管理番号」「品評(工移)管理番号」になります。
    単純に、「会議の種類」によって、「リ判管理番号」「品評(工移)管理番号」の「一意のカウント」を表示させようとしましたが、全くできない状況に陥ってます。(他スレッドでも関連して出してますが解決できていません)
    「品評(工移)管理番号」と「リ判管理番号」はそれぞれ、別の列としてではなく、一つの列として、表示させる必要があるためにメジャーを使ってテーブルを作成しましたが、
    会議の種類にかかわらず、「品評(工移)管理番号」と「リ判管理番号」をカウントして合計されているようなので、
    会議の種類に応じて、「品評(工移)管理番号」の一意のカウント、「リ判管理番号」の一意のカウントの合計を表示させたいと考えています。

例えば、「会議の種類:リリース判定」 の時は「リ判管理番号」の一意のカウントのみ
    その他の会議の種類の場合は、「品評(工移)管理番号」の一意のカウントのみと

どのようにしたら表が合計と、各行の計算があうようになるのでしょうか。ご教示お願いします。

Takeshi Kagata
    メンバー
    Up
    0
    Down
    ::

添付ファイルは削除されました

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ