テンプレートファイル(pbit)を用意したのでご自由にどうぞ

ホーム フォーラム Power BI 学習コンテンツ テンプレートファイル(pbit)を用意したのでご自由にどうぞ

タグ: 

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    Takeshi Kagata
    メンバー
    Up
    1
    Down
    ::

ご自由にどうぞ
    Power BI Desktop の テンプレートファイルをポストしておきますので、お試しとか勉強用とかでも構いません。ご自由にどうぞ。
    フォーラム上でのサンプルやり取りなどに使ってもらってもよいかもです。

使い方
    特にありません。

• テンプレートファイル(pbit)なので、新規ファイル(pbix) として開きます。
    • Power Query 自体にデータを埋め込んでいるので、初回開くときにデータをロード
    • データ自体をちょっと変更したいという場合は Power Query エディターでちょちょっと変更することも可
    • モデルービューで詳細を確認
    • 日付テーブルはロードしていませんが、カレンダーテーブルを出力するクエリは用意していますので、お好きな方法で追加など。
    • 元データは NorthwindJ(懐かしい😲)

権利など主張はありません
    こんな感じで使ってみましたよとかデータモデルの変更など提案などしてもらえると、コミュニティ資産として価値が出てくると思うのでコメントなどしてもらえるとよいなぁと思います。

• このトピックはTakeshi Kagataが4年、 8ヶ月前に変更しました。
    メンバー
    Up
    0
    Down

ショック、テンプレートファイルをポストできない🤣

OneDrive で共有しておきました
    https://1drv.ms/u/s!AunLJPxvdfPniJVIs5BwvoE6f-K6zQ?e=dhNCQX

• この返信は4年、 8ヶ月前にTakeshi Kagataが編集しました。
    メンバー
    Up
    -1
    Down

共有を変更しました。
    Sandbox.pbit( ダウンロードしたら拡張子を pbit に変更してください )

• この返信は4年、 8ヶ月前にTakeshi Kagataが編集しました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ