チェックボックスについて

ホーム フォーラム Power Apps アプリの作り方 チェックボックスについて

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    匿名
    無効
    Up
    2
    Down
    ::

PowerAppsで共有型のTo-doアプリを開発中です。
    OneDriveの共有ライブラリの中にあるExcelのテーブルに接続してリストを表示し、チェックボックスを設けるというものです。
    しかし、チェックボックス内の記述内容(チェックマーク)は全員に反映されず、個人のみで管理できるようにしたいのですが
    どのように構築すれば良いでしょうか。

りなたむ (@R_t_A_n_M)
    キーマスター
    Up
    0
    Down
    ::

匿名さんこんにちわ!りなたむです。
    データソースとしてExcelを使用されようとしているようですが
    前提条件として、Excelをデータソースとする場合は、同時にアクセスを行った場合に競合が発生し、更新できないなどのトラブルが発生するためお勧めはできません。

それを踏まえて
    チェックボックスを押したかどうかを各個人ごとに管理したいということでしょうか
    そういう処理ですと、安易なデータ構造では実現できないと思われ、別にチェックしたかどうかを記録するデータソースを用意する必要があると思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ