シェポイントのあるレコードで、新規作成された後から、一定期間(5分など)更新が無い場合に通知

ホーム フォーラム Power Automate 初心者向け シェポイントのあるレコードで、新規作成された後から、一定期間(5分など)更新が無い場合に通知

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    JapanIchiban
    参加者
    Up
    1
    Down
    ::

皆様
    はじめて投稿させて頂きます

シェアポイント上に、ユーザが申請しますと、レコードが1行追加される仕組みがあります
    自動化ツールがシェポイントにアクセスし、新規レコードの情報を元にある処理を実施、処理後にシェアポイントのレコードのステータスカラムを更新します

自動化に何か起きている場合を検知する方法を考えていまして、該当レコードシェアポイントに作成されてから、
    一定期間(5分など)更新されていない場合に、PowerAutoMateなどでTEAMSに通知する仕組みは可能でしょうか?

Teruchika Yamada
    キーマスター
    Up
    0
    Down
    ::

こんにちわ。

「自動化ツール」と Power Automate は別モノってコトで良いですかね?
    その「自動化ツール」がエラー通知など装備しているのであれば、ソレで検知すべきかなぁ、とまず思いました。

Automateで、というコトであれば、例えば、Automate のタイマー処理でSPO の該当リストで「登録日時からn分経過済み かつ ステータスが更新されていない」モノを特定できれば通知などができると思います。ステータスが”登録”→”処理済”みたいに必ず変更になる前提ですが、ご参考になれば幸いです。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ