カタカナやひらがなを「ウィンドウ内のテキストフィールドに入力する」で入力できなくなりました

ホーム フォーラム Power Apps アプリの作り方 カタカナやひらがなを「ウィンドウ内のテキストフィールドに入力する」で入力できなくなりました

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にShoji Imaiにより1年、 6ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    Shoji Imai
    参加者
    Up
    3
    Down
    ::

PowerAutoMateDesktopのバージョン:2.24.179.22266(最新バージョン)

Windows10 Professional 21H1

上記の環境においてExcel上に入力された会社名を変数へ格納した上で、Windows上にインストールされたアプリのテキストフィールドへ

転記する処理をPowerAutomateDesktopに実装し、利用していたのですが、先週ぐらいから突如、会社名にカタカナが含まれていると

「株式会社」までは問題なく転記されるのですが、カタカナ部分が転記されない現象が発生するようになりました。

詳細に調べますと、ひらがなで入力され変換待ちの状態になっていることがわかりました。

たとえば、「株式会社カタカナ」とExcelに入っているとアプリのテキストフィールドには「株式会社かたかな」と入力され、「かたかな」の部分は未確定状態で入力された状態に

なっております。

漢字の入力においては上記、現象は発生しておらず、全角/半角のひらがな、カタカナと全角のアルファベットで同現象が発生することを

確認しております。

同様の現象が発生しておられる方や代替策などご教示いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

• このトピックはShoji Imaiが1年、 6ヶ月前に変更しました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ